悪魔降臨

今日は、今出向してる会社の夏祭りの日でした。 本社移転後初開催ということでノウハウが無いのか、(以前客先常駐してた会社と比べると)告知もほとんどなく、こじんまりとした感じ。
しかし、そのスペシャルゲストとして、なんと…デーモン小暮閣下が大降臨!!! …いや、告知ポスターの端に小さく「スペシャルゲスト:悪魔降臨!?」と書いてあったので何となく期待はしてたんですが、実際に目の当たりにするまで、きっとモノマネの人とか来るんだろーな…と思ってたら、本当にご本人様登場でビックリ!! 流石は天下の○○○○、大企業は違うなぁ。 …っても、オケはエレピ1台のみで、ステージもひな壇とついたてのみのような地味ーな感じ。(^^;) そんな不思議な状況の中、まずは閣下ソロの名曲「太陽がいっぱい」「縁」の2曲を熱唱。 途中、閣下がステージを降りてきて、客席前列の人と握手! もちろん私も握手してもらいましたよ!! 大感激!!
唄の後はトークタイム…ということで、元横綱の輪島関(本人)まで登場! …って、実は輪島関は冒頭にも登場していたのですが、その時は本物だと思わず「会社のエライ人が真似してるのかな」と思ってたら本人だったw 閣下の相撲好きは有名ですが、その中でも輪島関は特にお気に入りだったそうで、部屋から発掘したという、高校時代に描いた輪島関の土俵入りを描いた絵と、輪島関が唄ったLPを披露。 閣下が輪島関に「あとでここにサインを一筆」と云うと、輪島関が「俺、コレもらってないんだよー。 くれるの?」「えー、それはちょっと…後でCDに録音して差し上げますから」なんて会話があったり。 あと、輪島関が「今度、俺が閣下のメイクをして、閣下と一緒にCMに出て『どっちが本物でしょう?』とかやってみたい」「いや、すぐどっちが本物かわかりますってばw」なんて会話もあったりしました。 最後は、抽選で選ばれた社員5名がステージに上がり、閣下と輪島関に関するクイズに答える…といった感じだったんですが、これが簡単すぎて勝負がつかない! というわけで、閣下が即興で輪島関に関する問題を出して、3問目にてやっと決着。 優勝者の方は、閣下のサイン入りCD(いいなぁ…)と、輪島関のサイン色紙がプレゼントされ、更には閣下、輪島関と3ショット写真まで! うらやましいなぁ…と思いつつイベント終了。 ちなみに、アドリブが冴え渡る閣下に対して、輪島関は「もう終わりだよね?」とさっさと退場しようとしたりして終始マイペースなのが対照的で面白かったです。(輪島関は3杯くらい引っ掛けてたんじゃないかなぁ…あれで素だったら凄い^^;)
ちなみに、どういう繋がりで閣下と輪島関だったのかはわからないのですが、今年の祭りは立地条件の関係でラストの打ち上げ花火が揚げられないので、浮いたお金でスペシャルゲストを呼んだのでは?との事でしたw
何はともあれ、こんなところで閣下を間近に拝見できるとは! いやぁ、今の会社に出向して良かったw