通勤路の愉快な風景

今の職場に出向を始めて早や4ヶ月が過ぎたんですが、通勤路が変わって今までとは違った妙な風景(というか看板)に気づくことがあります。 そんな一部を今日はご紹介。

その1:パ○リ万歳
ttp://www.mukai.co.jp/
柏駅あたりで電車を待ってると、目の前にこの会社の看板があります。 この会社のロゴって何をパクったインスパイヤされたのかは一目瞭然なんですが、無理矢理近づけたせいでロゴマークだけだと社名が読みづらいのは逆効果なんじゃなかろーか、と思ったり。 …ていうか、ここまで似てると流石にヤヴァくないですか?(^^;)

その2:かめしん萌え〜
http://www.shinkin.co.jp/kameari/
職場の最寄駅の階段を降りる時にいやがおうでも目に入るこの萌えキャラ。 TXってアキバ直通なので、こういう広告もアリなのかなぁ…とは思うものの、その広告主が亀有信用金庫って…えらいお堅いところがこんな萌えキャラ??と違和感があってずっと気になってました。 …というわけで、軽く調べてみると、なんとこのキャラが全面に描かれたバスが葛飾で走っているそうな! うわー…完全に痛車だよ。(^^;;)
あと、このキャラって分類は萌え系だと思うんですが、よくある細身の線ではなく、割と太い線でゴリゴリ描かれた感じが特徴的で、この作風どっかで見たことあるなぁ…と思って調べてみると、なんとこの絵を描いた方は、MSXのフレイのパッケージイラストを描いてた方と同じでした。 うーん…納得。

その3:風前の灯
これは写真を見ていただければ一発かと。(ちょっとブレてますが…)

い、一番上の文字が危ない!(いろんな意味で) ソコは消えちゃダメだぁ!!!(基本)
ちなみに、この後しばらくしてもう1個消えて「 チ コ」という看板になった後、照明を交換した後にはまた「 チンコ」に戻ってたw 絶対わざとやってるだろ!!(※最近、やっと「パチンコ」の字に戻りました)
もひとつおまけ。 このパチンコ屋は「パチンコ大王」という名前なんですが、それで「パ」が抜けちゃうと…あとはご想像にお任せします。