Famicompo mini vol.5 製作

http://famicompo-mini.com/
というわけで、夏休み〜ここ数日まで、ずっとFamicompo mini vol.5向けの曲を作ってまして、やっと1曲完成しました!(^^) まだ客観的に全体を聴けてない気がするので、明日いっぱい曲を聴きなおして、必要であれば微調整とかやってエントリーを済ませたいと思います。
今回作った曲は、今まで作った曲の中でも(耳コピ難易度も含めると)1,2を争うほどの難しさでゲンナリ。(実際、体力を消耗し過ぎて寝込んだ日もあったT_T) 正直、途中で「このまま完成せずお蔵になってしまうのでは?」と思ってたんですが、序盤の難しいところを抜けると後は微妙に使いまわしが出来ることに気づき、あとは当初思ってたよりもスルッと出来てしまいました。
以前書いたとおり、今回の曲のテーマは「THE やりすぎ」ということでw内蔵音源に厚みをつけることに重点を置いて作ってます。 その為、主に高速アルペジオを主体とした技を使いまくり過ぎてまして、シンプルなファミコンサウンドを好む人には不評かな?というのが不安ですが(^^;)、コレを作ることで自分の中でちょっとだけ進化できた気がします。 …と同時に、やり方次第ではMMLでもトラッカーっぽい音を出せるかも?という可能性も感じ、色々と有意義でした。
あと、(まだ製作開始してませんが)間に合えばもう1曲作るつもりです。 こちらは完全にネタですが、私と同世代以上ならきっと知ってる曲だと思います。
…そんな感じでもうすぐエントリー締め切り(8/31まで)、そしてエントリー作品の公開となるわけですが、技術的にも曲としても様々なものが一度に聴けるコンペですので、リスナーとしても楽しみにしてます。(^^)
…って、締め切りといえばFMPSGのエントリー締め切りも同じ日じゃぁないか!!(T_T) このままだと自分自身の曲が間に合いませんので、とりあえず1週間くらい締め切りを延ばす方向で…(^^;)