ソロ新作もできました

http://taka-p.homeip.net/fmpsg/
http://taka-p.homeip.net/wizcd/
というわけで、今回は割と巻きで作業をしたはずなのに、結局こんな時間(当日の午前3時半)まで起きてる拙者です。(T_T) しかも、ずっと腹と喉の調子が悪くて若干風邪っぽい感じなので、当日は寝落ちもしくは本落ちするかもしれませんが、生温かい目で介抱してくれると嬉しいデス。(できればカエル顔の女子希望w) 実は、5pb.の中の人に同日開催の「EXTRA」に誘われたんですが(M3終了時刻の16:00に開演…らしい)、ちょっと無理かもしれない…(すみません)
さて、FMPSGの超気合いが入っている新譜「FMPSG010 -bridge-」はとっくの昔に出来ているのですが、今回密かに?準備していた私Wiz.のベスト盤「Wiz. Chronicle Millennium Works Vol.3」(名前長すぎ)も無事に完成しましたよ奥さん!! 曲目はリンク先のページをご覧戴ければと思いますが、大雑把に PC-98(OPNA), MSX(SCC/PSG), FC(2A03/VRC6) あたりからVol.1/2に収録されてない割と新しめのものをチョイス&パルセラの今まで入ってなかった曲ほぼ全部入りって感じでど〜ですかお客さん!!
基本的にベスト盤ですが、今回はChiptune系は全曲再録音&一部微調整、パルセラのremixも(HDD故障でデータ消失したGRADIUS-HIGHer-Z以外)全てパートバランス調整を行っています。 おかげで予定より時間がえらいかかってヤヴァいところでしたが、なんとかセーフということで。 しかも、今回の為に新曲が1曲あります。 この曲(DON'T STOP)は、実を云うとVol.2に入れたファンタジーゾーンのremixのときにFM音源の音が欲しくて自作したネタ用MMLが残ってたので、それをベースに作ったものです。 …というわけで、実は純粋な新作ではないのですが、賑やかしということで。 突貫工事で作ったので、デキもそれなりということでご勘弁を…(^^;) 更には、一部でしか発表してないレアなトラックとか、更にはもっとレアな謎のボーナストラックもあるかも…??
今回の聴きどころですが、chiptune系トラックはいわずもがな、パルセラで発表した曲は、なんというか…こうして集めるとなんっちゅーか…濃い。 前作Vol.2でもパルセラ系のトラックは入れたんですが、いきなりいつものハイテンションだと初めて聴く方が面食らうと思って、実は基本的にカッチョいい曲を中心に選曲していました。 …というわけで、今回収録した曲はもう濃縮還元256%で更に倍。 はらたいらさんに BONUS 80,000点!! って感じの濃いぃのしか残ってませんw 具体的な構成要素ということで、目立つパターンを挙げてみると…爆破オチ(もしくはそれに近いもの)が約7割、兄貴ねた入りの曲が半数強…ってやっぱりこのへん多すぎ。 このへんで判る人には内容がまるわかりですw こういう濃い目なのが苦手な人には向きませんが、好きな人にはきっとハマると思いますので是非お試しをw 基本コンセプトは「悪ノリ」ということで。(^^;) もしかしたら色々と失礼があるかと思いますが、収録内容はあくまで冗談なのでどうかお許しください。m(_ _)m>各位
…時間が時間なだけになんだか変なテンションですが、身体がヤヴァいのでそろそろ仮眠に入りたいと思います。 13日はサークルFMPSGブースでお待ちしております。 ブースは1F大展「F09」です。 よろしく!