昨日の出来事

昨日は土曜で会社は休みだったんですが、今いる会社の創立記念イベントがあるということで桜木町まで行ってきました。
この為に結集されたというイベント委員などが企画した各種イベントが催されたんですが、その中の記念講演では、昔「きょうの出来事」でキャスターをしてた桜井よしこが登場。 あの声は夜に聴くと落ち着く声だったので、逆にその声が眠りを誘わないか心配でしたが、結構面白かったのでほぼ寝落ちせず最後まで聞けました。 …っていうか、キャスターの時は落ち着いた雰囲気だったんですが、実は桜井さんって結構過激なんですね。(^^;) いや、ズバズバ云うけど説得力があるので最後まで興味深く聞かせていただきましたよ。 …でも、話のスケールが国家レベルだったので、我々個々のレベルでの心構えでどうにか…ってわけにはいかないよなぁ。(^^;) あと、桜井さんはもちろんお美しいのですが、個人的好みだと見るだけなら滝川クリステルのほうが良かったなぁ、と。(是非斜め45度でお馴染みのポーズをやって欲しかったw)
あと、チャリティバザーなんてのもやってたんですが、そこで謎の飲み物?を発見。

「コレ何ですか?」と売り子さんに聞いてみたんですが…「んー…何でしょう??」って何だかわからずに売ってるのかよ! …と思いつつも、値段は安い(200円)ので、ネタということで買ってみました。

中身を開けてみたんですが…見た目無色透明。 ちょっと南国果実系な香りのするアルコール飲料のようです。(そういえば裏側にジャワとか書いてあったな…確か) 呑んでみると…んー、ラム酒と焼酎の中間みたいな感じですかね、コレ。 アルコール度数は20度半ばってとこでしょうか。 まぁ普通に呑めるんですが、この香りだったら普通にフルーティな果実酒のほうが好みかも。
他には、以前ちょろっと日記に書いたフォトコンテストなんかにも作品出してたんですが…結果は予想通り箸にも棒にも引っかからず、下から数えたほうが早い感じでした。(T_T) 上位はやはり子供とか動物の写真が多いですねぇ…そりゃそうだわ、可愛いもん。 私のは至って普通の風景写真でしたし、インパクト的にはイマイチだなぁ…とは思ってました。(本当はインパクトのある風景写真を考えてて、構図や場所も決めてたんですが…11月はことごとく週末に雨が降って撮影が間に合いませんでしたT_T) でも、2票入ってたので、少なくとも一番気に入ってくれた人が二人いたってのは嬉しかったです。 ありがとうございます。>投票してくださった方