今日の出来事

土曜はそのまま帰らず川崎で一泊し、今日は川崎周辺の古本屋めぐりをやってました。
そしたら、偶然入った古本屋で珍しい?ビデオを発見したのでせっかくだから購入。

ボンバーマンのビデオのようです…が、単なる攻略ビデオとかではない様子。 パッケージを見ると「うえぇ…マズい。もう一杯!」でお馴染み悪役商会八名信夫をはじめとして、メインキャストに悪役商会の方が5人って…これはどこの悪代官ですか??(違う
どうやら、ボンバーマンの設定を使った実写版ビデオのようです。 パッケージ裏にはこんな説明が。


DiGimationは、新手法でゲーム画面と実写を違和感なく溶け込ませた新しいビデオワールドです。
とあるんですが、パッケージ裏の画面写真を見ると…

どうみても違和感ありまくりまくりですw
なんだか変な期待が高まりますが、実はまだ見てません。 一応ビデオデッキはあるんですが、もう3年くらい使ってないのでちゃんと動くかどうかも微妙です… 本当は、DVDとかに起こしてそっちで見たいんですが…うちには機材が無いので無理ぽ。(T_T) いや、HDDレコーダにDVDがついてるので、一旦ライン入力からコレに録画してDVDに焼けばいいのかもしれませんけど、一応市販ビデオなのでコピーガードかかってるとアウトだしなぁ…こういうのって秋葉とかで売ってる画質安定機とかカマせば回避できるんでしたっけ??(でも、これだけの為に2万とか出すのもなぁ…) 教えて!ヱロエラい人! もしくは、DVDに落とせる環境をお持ちの方はコッソリ教えてください。>パルセラの中の人とか
そもそも、このビデオってファンだったら普通に持ってるような類のやつなんでしょうか…? それとも結構レアもの?? ググってもあまり情報出てこないしなぁ…謎。