近々のイベント関連




http://taka-p.homeip.net/fmpsg/
http://9624.jp/
というわけで、目下絶賛準備中な趣味の音楽系イベント・頒布物のお知らせです。
(4/26追記)下記FMPSG頒布物関連ですが、前作FMPSG010と同様今回もネットラジオ「あぷらじ」様にて新作「FMPSG011-kaleidoscope-」をご紹介戴けることになりました。 OAは4/27(月)21:30〜で、FMPSGは10番目(23:00前後)の予定です。
まず、私が主宰をやっております、FM音源とかPSG・波形メモリ系音楽をこよなく愛す人の為の音楽サークル「FMPSG」ですが、以前お知らせしましたとおり、来る5/5(火・祝)に開催されます音系メディアミックス即売会「M3-2009春」に参戦します。 ここでは、新譜「FMPSG011 -kaleidoscope-」を筆頭に、過去作や私個人及びサークルメンバーの委託頒布物も置く予定です。(今回は頒布物が20作を超えそうな予感…)
そんなわけで、現在はFMPSG011を絶賛製作中なのですが、ほぼ内容が固まりましたので、Webにて収録曲一覧と試聴ファイルをご用意しました。 是非お試しください。m(_ _)m
…いやぁ、手前味噌ですが今回もイイっすよ!(^-^)v 聴いてるとだんだん楽しくなってきます。 FMPSGってサークルは知り合いだけで作るサークルというわけではなく、「作品発表の場」という位置づけなので、毎回「こんな表現方法があるのか!」と目(耳?)から鱗な曲とかがあって楽しみです。 結局のところ、自分が一番FMPSGのファンなのかもしんない。(^^;)
なお、今回もメンバーの国王さんが動画サイトに試聴動画を挙げてくださってます。(ありがとうございますm(_ _)m) FMPSGのWebサイトとは若干内容が異なりますので、こちらも是非よろしくお願い致します。m(_ _)m


…ていうか、動画は既に数日前にアップされてたので、オフィシャルが一番情報が遅いという残念な結果に。(T_T) なんか色々すみません。>各位

…んで、上記の「M3-2009春」の更に1週間ほど前である4/29(水・祝)に開催されますセガONLY同人即売会「セガのゲームは世界いちぃぃぃ〜チャンネル5」PulseTherapyで出展するんですが、そこで頒布予定の新譜(タイトル未定)に1曲入れていただく予定です。
今回はセガ体感ゲーム全盛期にひっそりと稼動していた(他のに比べると)地味なタイトル「サンダーブレード」のremixを作りました。(FMPSG関連情報アップの遅れた1つの要因がコレだったりします。) ゲームは地味ですけど、曲は特にベースラインがえれぇカッチョイイので最高です。 今回は飛び道具(兄貴とか兄貴とか爆破とか)を一切使わず、オリジナルのカッコよさをちょっとだけ引き立てるような方向性で作ってみました。 最初はもっとグッチャグチャにしようとも思っていたのですが、軽くいじってるうちにだんだん気持ちよくなってきて(<誤解を招く書き方禁止)、この感覚のまま壊さずに作っていこう…という感じでイキました。 とりあえず、冒頭のところをサンプルで載せておきますので、ビビッと来たら是非。
なお、(4/23 23:00現在)詳細未定の為PulseTherapyのサイトにも載ってませんが、そのうち掲載されると思いますので是非チェックしておいてください。 あと、私のCDとかも委託で置かせていただく予定ですので、そちらも是非!

告知もひとつ。 先日の日記にもちょろっと書いたSOU1先生とのコラボレーション曲ですが、詳細がbaddyさんのブログとかSOU1先生のブログとかに載ってます。 私も詳しくは伺ってないんですが、とりあえず判明していることを軽くまとめると…

  1. マニアも納得のゲームセンター「ミカド」の高田馬場店がもうすぐオープン
  2. それに合わせて、トライアングルサービスの藤野社長の発案で「ミカドサントラ」が作られることに!
  3. そこにはマイルストーンの林先生やサクセスのWASi303先生、SOU1先生、及びPulseTherapyメンバーの一部が参加
  4. このサントラはミカドの高田馬場店オープン時(詳細未定)に100円程度で頒布されるらしい?

といった感じのようです。 日程がよくわからないのがアレですが、とりあえずもうすぐらしいので、是非チェックしてみてください。