「セガのゲームは世界いちぃぃぃ〜チャンネル5」参戦!

http://9624.jp/
http://home01.isao.net/segamega/
というわけで、先日お知らせしましたこのイベント。 例によって直前…というか既に当日なんですが(^^;)、パルセラのブースではパルセラ新作とかbsksさんの頒布物の他、私個人の持ち込みで以下を頒布します。


・Wiz. Chronicle -MSXworks-
・Wiz. Chronicle Millennium works Vol.1〜3
・DreamLand -preview-
・G3 STAGE 1(同人誌)
詳しくはWiz.Chronicleのサイトをご覧くださいませ〜m(_ _)m とりあえず、ゲームミュージックとかFM音源とかPSGとか波形メモリとか好きな方は是非、というお約束のご紹介で。なお、Wiz. Chronicle Millennium works Vol.3 の試聴曲を載せるのをすっかり忘れてたので(ダメじゃん)、今更ながら試聴曲をサイトにご用意してますので是非。 …ただ、特にパルセラ曲に関しては本当に面白い(というかいろんな意味でヒドい)部分は試聴に載せてないので、そこは是非買って家で聴いて思いっきりゲンナリしてくださいw
あと、前回のゲームレジェンドでコッソリ頒布した同人誌「G3 STAGE 1」ですが、実は今回頒布するのは第3版になります。 第1版(ゲームレジェンド版)は一般売りでは10部程度しか出ず(^^;)、他、身内に20部ほど配ったんですかね。 2版は誤植とかを直して10部ほど…これは一般売りではなく、知り合いに配布したのみでした。 今回の第3版ですが…A4サイズ→A5サイズになって読みやすく(手に取りやすく)なりました。 実は、初版発行時に某GM氏に「A4版なんてグラビアかエロ本しかねぇよ!」と云われたのを思い出し(^^;)、ちょっと版形を小さくしてみました。 …というか、小さくしたのはもう1つ理由がありまして…実は、初版発行時にコピー設定を間違えて、原価90円(売価100円)のつもりだったのが倍の180円/冊かかってしまい大赤字に!(T_T) 今回はコピー代を抑えたので、頒布分はそのまま黒なんですが…それも微々たるものなので、赤字は埋まらんなぁ…まぁ、趣味で書いたものですししゃぁないか。 ていうか、100円以上の価値は十分あると思いますので、是非ご覧いただければ、と。 …ていうか、中身の説明をするのを忘れてましたが(^^;)、中身はゲームミュージック関連のレビューとかインタビューとか用語集とかが入ってます。 目玉は「まもるクンは呪われてしまった!」の楽曲を担当したSuperSweepの安井洋介氏インタビューです。 …が、セゲいち的には第2特集の「今だからこそ!Bo氏待望論」のほうが本命かも。 ただ、この章は本当に好き勝手書いてるので、下手すると自宅にカミソリが郵送されてくるのではないかと内心ガクブルなんですが…(-_-;)
あと、今回はFMPSG関連と「唄うファミコン化計画−序章−」の頒布はありません…っていうかまだ出来てません。(T_T) なんとかM3までには間に合うようにしたいですが…特に後者は微妙かも…間に合わなかったらスミマセン。
あと、パルセラの頒布物は先ほど完パケとの連絡が入りました。 まだジャケとか曲名とかタイトルですら聞いてないほどギリギリなわけですが(^^;)、収録曲はとっても愉快なことになってます。 …ていうか、ずんずん教の野望とか作ったの誰だよ!w 更にディープかつマニアックな方向に傾いてまして、体感ゲームの中ではいまいちパッとしなかったサンダーブレードでさえ超メジャーに見えてくるラインナップなのがアレな感じでしょーがねぇなぁ全く…みたいな感じで生温かい目で見守りつつ、ついでにお買い上げ戴けるとメンバーが喜びますので是非、みたいな。