ゲームレジェンドとミカドサントラ

http://9624.jp/
http://taka-p.homeip.net/fmpsg/
http://taka-p.homeip.net/wizcd/
http://blog2.mi-ka-do.net/?eid=847027
http://www.triangleservice.co.jp/lovelog/cat21/
というわけで、またもや告知ですんません。(ここ1ヶ月は関わったイベントがなんか多いなぁ…^^;)
以前からちょろっとお知らせしておりますが、5/24(日)に開催されます「ゲームレジェンド10」にて、私も関わっております「PulseTherapy」の新譜「9624 REMIXES」を頒布致します。(今回は珍しく告知早かったですね>せんせ) 現在製作中の為、私も現状は伺っていないんですけど、気軽に聞けるゲームミュージックショートremixを多数収録しておりますので是非!
また、当日は色々と委託もあります。 まず、サークルFMPSGが久々の委託で新作「FMPSG011 -kaleidoscope-」及び「FMPSG010 -bridge-」を頒布します。 また、私個人でもM3-2009春での新作「唄うファミコン化計画−序章−」の他、過去作を委託頒布予定です。 M3-2009春で買えなかった方も是非! なお、委託物に関しては各10〜20部程度の予定ですので、品切れの際はご容赦くださいませ。m(_ _)m



そしてもう1つ。 高田馬場のゲームセンター「ミカド」のオープンに合わせて有志で製作致しました「ミカドサントラ」が、ミカド高田馬場店にて只今絶賛頒布中です。
このCDは、日本のSTG業界(と云えばよいんでしょうか)の最重要メンバーが集結しておりまして、「シューティング・ラブ。」でお馴染みトライアングル・サービス藤野社長が企画し、楽曲製作に「サイヴァリア」でおなじみサクセスWASi303先生、「カラス」「ラジルギ」等の楽曲で知られるマイルストーンの林康先生、「エスプガルーダ」の作曲者で、私のお友達でもあるSOU1先生、更にこちらも私のお友達(というかいつもお世話になりっぱなし)のPulseTherapy罰帝さんが楽曲を提供しておられます。 こんな豪華メンバーの中で、一人シロウトの私で恐縮なのですが(^^;)、SOU1さん作曲「GAME OVER 2009」のファミコン音源パート打ち込みをやらせて戴きました。 既にほぼ完成していた楽曲に少しだけ色をつけさせて戴いた程度なんですが、原曲からしてもうSOU1節炸裂! エスプガルーダの楽曲が好きであれば是非!ってことでひとつ。
また、WASi303先生や林康先生なんかも(超大雑把な云い方をすれば)4つ打ち系の楽曲を得意としているのですが、今回のCDでは各楽曲のジャンルが見事に分かれていたのが非常に面白いところです。 WASi303先生はキャッチーメロとヴォーカルが印象的なガールズバンド風(トークショーで「GO-BANG'Sっぽい感じにした」という話を伺って激しく納得! 聴いてると超ポジティブになれるのでテンション上がります)、林先生はある意味スタンダードなナンバー「蛍の光」を全く趣の異なる2つのアレンジに仕上げていました。(「ウッドストックライブ・バージョン」のギタープレイも凄いですが、個人的には最後の「教室バージョン・ダブ」にヤラれました…最初は思いっきりネタだと思ってたら、徐々に楽器が追加されてきて最後はとても心地良い感じになってなんというマジック!みたいな) また、罰帝さんの「Please Continue」も様々な想いを込めて作られたそうですが(詳しくは「シューティングラブログ」でどうぞ)、とにかく気づけば「ミカド〜、ミカド〜」と口ずさんでいる自分に気づいた時に「なんて洗脳ソング!」と思った。
そんなわけで、大変素晴らしいデキのこのサントラ、このメンバー、このボリュームでお値段100円というアリエナイ価格ですので、高田馬場ミカドにお越しの際は、是非こちらにも「コインいっこいれる」でお願いします。m(_ _)m
なお、先日は高田馬場「ミカド」オープン&このサントラの頒布記念ということでトークショーが催され、その後の打ち上げにも参加させて戴いたのですが、前述のWASi303先生や林康先生、更には雷電シリーズの作曲で知られる佐藤豪先生や、更にはトライアングルサービスの藤野社長(!)といった方々と色々とお話しさせて戴き、大変楽しいひとときが過ごせました。 その節は本当にありがとうございました。m(_ _)m 個人的には、WASi303先生の話の中で「アレ2のサントラのソレは実はコレ」とか「アレのサントラの企画でソレしてコレ」みたいな話(色々あって多分まだ書けません^^;)でいつの間にか私が絡んでいたことに驚きまくりだったのでした。(@_@)