チップチューンラブ。

http://www.triangleservice.co.jp/lovelog/2009/05/post-136.html
これは反応しないわけにはいかないでしょう!!
…というわけで、トライアングルサービスの「シューティングラブログ。」5/28付けのエントリーに掲載された記事をご紹介。
「シューティングラブ。2007」というゲームに収録されております「シューティング技能検定」の「8bit」に、SUCCESSのWASi303先生が作った楽曲が収録されているんですが、この「8bit」のNSFアレンジ(拡張音源も使用可)を募集中です!
募集にあたっては、サンプルとしてなんとWASi303先生がご自身でNSFDPCM以外の内蔵音源のみ)にアレンジしたNSFMML、更にはNSFプレイバックカートリッジで収録した実機録音版MP3まで公開しておられますので(写真が出ているのはTNS-HFC1-Eのほうですかね…これは拙者も持ってますが、「HFC2」は買いそびれましたT_T)、この曲をまだ聴いたことが無い人も超安心! GGなアレ風味の楽曲は聴くだけで体温が3度上昇するほどテンション上がりまくりで素晴らしいので、聴き専の方も是非!! ついでに、MP3はわざわざ「実機で演奏してる感」を残している演出にちょっと噴いたw(※どういう意味なのかは是非あなたの耳で確かめてみて下さい)
そんなわけで、早速私も乗っかっていますw サンプルは1曲ですが、なんとなく全曲アレンジにしたくて(^^;)、現在「Buzzer」〜「Start」の部分が完成してます。(…ていうかまだ本編に入ってねぇT_T) 今週末くらいにある程度完成形が見えればなぁ…と思ってますが…どうだろう?
何はともあれ、こういうのはやっぱり参加してナンボだと思うので、NSF作れる方は是非参加してみてください。(というか、これを機にppmckとかNSFに挑戦してみる方が増えると面白いなぁ…と思う今日この頃)



原曲が入ったサントラ出てます。
(Amazon) シューティング ラブ。2007 オリジナルサウンドトラック




あと、はこまる版とか。(残念ながら拙者は持ってませんが、8bitなのに唄う!らしい
(Amazon) シューティングラブ。200X(攻略DVD「ナイスDVD2! 」同梱)