最近「似てる」と思ったもの(※個人の感想です)

その1:木村カエラが出てるホットペッパーのCMソングとワンダーボーイの1面BGM
http://cm.hotpepper.jp/
http://www.youtube.com/watch?v=J323JguGX9s&feature=PlayList&p=3AE6CB32C57EEFB5&index=1
冷静に聴くと結構違うんだけど、譜割りが全く一緒なんで、聴いた瞬間脊髄反射的に「あっ、ワンダーボーイだ!!」ってw(※高橋名人の冒険島ではありません)
…同じ事思ったの多分私だけじゃないと思うんだけどなぁ…(特にこのブログを見てくださってるようなゲームミュージック好きな方とかならたぶん)



ワンダーボーイとか、色々入ってます。
(Amazon) LEGEND 80’S SERIES「セガ アーケード80’S VOL.2」




ワンダーボーイ系だけ聴きたいならこちらがオススメ。
すみません。 今確認したら初代ワンダーボーイだけ入ってませんでした(T_T)
もちろん、「ワンダーボーイ モンスターランド」(※ビックリマンワールドではry)をはじめとする楽曲群は超オススメです。

「モンスターワールド コンプリートコレクション オリジナルサウンドトラック」





その2:Perfumeのニューアルバム初回版ジャケットと電気グルーヴのインディーズのアルバム「662 BPM BY DG」の裏ジャケ



(Amazon) トライアングル(初回限定盤) [CD+DVD] [Limited Edition] / Perfume




(Yahoo!オークション) 【帯付CD】電気グルーヴ「662 BPM BY DG」




Perfumeのニューアルバムを買って「このジャケ、どっかで見た事あんなぁ…」と思ってたらコレでしたw これも(たぶん)偶然なんでしょうけど…
Perfumeのほうは、最近のシングル曲はいまいちピンと来なかったんですが、このアルバムに関しては「Night Flight」「I still love U」の2曲が個人的に超お気に入りなので、完全に元が取れました。(^^) しっかし、前者は「何か」を狙いすぎな雰囲気ですけど…まぁ個人的にグッと来る曲なので詮索するのはやめておきましょう…(^^;)
んで、電気グルーヴのアルバムはというと…正直、「A」あたりでハマった拙者にとっては猛毒過ぎてキッツイなぁ…と。(でもVOXXXは大好きw) ちなみに、このアルバムに入っている「B・A・S・S」は、篠原ともえがデビューシングル「チャイム」のB面でカヴァーしてたりします。(しかもシングルにしか入ってないので今から手に入れるのは結構難しいかも…と思ったけど中古ならAmazonで普通に売ってますね^^;) 流石に原曲のエグ過ぎる歌詞の部分はカットされてますけど。(^^;) 興味のある方は是非探してみてください。(個人的にはA面の「チャイム」のほうが名曲だと思いますが…こっちはアルバムで聴けるので、割と手に入りやすいかと)

(Amazon) チャイム [Single] / 篠原ともえ+石野卓球




(Amazon) スーパーモデル / 篠原ともえ



…そういえば、電気グルーヴってまた新譜が出るそうで。 今までずっと沈黙してたと思ったら急にリリースが増えて謎。 個人的には、初回限定版についてるDVDに入っている(らしい)ピエール瀧の体操42歳」が激しく気になりますw



(Amazon) 20(初回生産限定盤)(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition] / 電気グルーヴ