東国原知事を個人的に応援してみるてすと

http://www.sonomanmahigashi.net/
というわけで、云わずと知れた宮崎県の知事であり、最近は自民党からのオファーに「私を次期総裁として衆院選を戦う覚悟があるのか」と言い放ったことで話題になってます。
私自身も宮崎生まれ宮崎育ち(なんだけど今は千葉県在住…はいいんだけど、誰だよ!新しい千葉県知事に票入れたのT_T 私は胡散臭いと思って真っ先に候補から外してたのに)なので、宮崎に様々な恩恵をもたらしてくれたのは(元)宮崎県民として嬉しい限りです。
ただ、最近の報道を見てると否定意見が8割くらいだって? 本当かいな?? マスコミがそうなるよう仕向けてるような気がしてならない今日この頃、ちょっとだけ?この方向性に異を唱えてみたいと思います。
第一報をニュースで見た時、久々にニュースで大笑いしましたよ。 何がって? とにかく「痛快」の一言ですわ。 与党が声かけてきたのって間違いなく東知事の「人気」にあやかってきたわけじゃないですか。 最近の選挙を見ても、「とりあえず人気のある人を比例区に突っ込んどいて票を集めよう」って魂胆が見え見えだもん。 それを知ってるからこそ、東知事も「じゃぁ、私を総裁候補にするくらいの覚悟はあるんですか?」って返したわけですよね。 それは「自身の人気だけを安く利用される気はさらさら無い」って云ってるのと一緒です。 当然、党内から反発の声が上がる中、次の日には「あなたのほうが顔を洗って出直したほうがいいんじゃないですか?」って。 素晴らしい! ホント、その通りですよ。 拙者が女性なら間違いなく惚れてますw
今党内で反対してる人とか、最近の世論調査で反対を唱えてる人って、東知事の事をどこか見下してるんだと思うんですよ。 「お笑い芸人出身者に何が出来る?」「昔捕まったりしてたじゃん」って。 …でもさ、東知事になったことで宮崎の知名度は飛躍的に上がったわけだし、特産品も売れまくって物凄い経済効果を叩きだしたはずなんです。 実績はあるじゃない。 もちろん、これは成果の一面でしか無いので、東知事の全てが凄いかといえばそこまではわからない…けど、少なくとも結果は残してる。 逆に、今反対している政治家の方って、確実に東知事以上の結果を残せてると云える人って何人いるんだろう?? 結果も残せず、国会で居眠りとかしてるような人に東知事を見下す権利なんて無いと思うんですが。 逆に、東知事はそれだけの事を云える権利があると思う。
あと、宮崎県民が「東知事の国政転進に反対」って気持ちはよくわかる…けど、だからといって東知事を宮崎に縛り付けとくのも可愛そうな気もします。(というか、最近の「東知事の印象が悪い」って世論は、宮崎県民の「国政に出る前に宮崎にもっといて欲しい」という部分が、いつの間にか「世論は東知事に否定的」とマスコミの都合の良いように巧みに摩り替えられている気がする今日この頃)
東知事のおかげで宮崎は有名になりました。 だけど、任期が今後永遠に続くわけじゃない。 いずれは違う「顔」を選ぶ必要が出てくる。 それが早いか遅いかの違いでしか無いんじゃないかなぁ。 むしろ、「俺がやってやるぜ!」って人がどんどん出てきたほうが健全だと思いますし、東知事の手腕があれば「国政で何かを変えてくれそう」という期待ができます。 宮崎県知事になった時もそうでしたが、今はある意味千載一遇のチャンスだと思うので、本気ならばとことん突っ走ってもらいたい所存です。
…とか云いつつ、結局誘惑に負けて比例選に名前を連ねるだけ、みたいなグダグダな結果になっちゃったらちょっと幻滅だなぁ…(^^;) ここは、中途半端に自分を安売りせず、「総裁になってやるぜ!」的な気合いを今後も見せて欲しいところです。