SS|EX Vol.6 でなんかやります

http://ss-ex.net/
というわけで、来る10/3(土)に開催されるイベント「SS|EX Vol.6」で私が出て何かやるようですw
…というか、この話を伺ったのってつい数日前なのでちょっと混乱してるんですが…(^^;)
元々、数ヶ月前(多分ゲームレジェンドの後)に、「Pulse Therapyとして何かやってください」的なことを主催者の方から伺ってはいたんですが、それ以来音沙汰が無かったので、「秋頃ってことは…M3の後くらいかな?」と思ってたんですが、実は既にスケジュールは固まっており、フライヤーも配布が始まってる(!)そうで。 「知らなかったのは拙者だけかよ!」ということで、単にパルセラ内の連絡不備ということが判明。(T_T) 数日前にSOU1せんせからメールが来たときには「SSEXって…何? ソレってエロいの??」とか思ったわけですが、よくよく伺ってみると例のイベントの話との事で。 しかも、M3の1週間前って…いつもならFMPSG関係で修羅場ってる時期じゃないですか!!(T_T) M3終わってから何やろうか考えようと思ってたので、既に死亡フラグ立ちまくり。(T_T) しかも、フライヤーやらWeb告知やら外堀が着実に埋まってる状態で、今更ドタキャン…なんてわけにはいかないので(^^;)、こうなった以上腹を括るしかありません。
とりあえず何かやります。 基本的には、Pulse Therapy で発表した作品を中心としたゲームミュージックのremixとか、NSF(ppmck)系を中心としたChiptuneっぽいremixとか、兄貴とかwいつものアレな感じでひとつ。 ただ、DJっても完全に素人なんで、その場で皿2枚廻してremixとか、ファミコン実機を持ってって2台でソレとかそんな高度な事はできませんので(^^;)、基本は30分程度のイイ感じに繋げたremixトラックを持って行って垂れ流しつつ、前で適当に踊ってる感じだと思います。 アレなソレを決めて「サイバーたかピー」としてステージに立つ予定です。(大嘘) …いや、非合法なソレとかはまるで興味ないんですが、シラフだとアレなので大人のガソリンを注入したりはするかもしれませんw とりえあえず、あまり肩肘張らずてきとーに楽しんで戴ければ幸いです。 …と、こんな感じでFMPSGスケジュールも予定よりカツカツな感じになりそうなので、そこらへんを考慮しつつ早めに作品を出して頂けると大変助かったりなんかして。>メンバー各位 ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
そんなわけで、SS|EXが現時点で一番直近のイベントになっちゃいましたので、ここ数日脳内会議で戦略を立てている最中でして、会社で仕事の合間に(むしろ戦略会議の合間に仕事をしている?^^;)便座に座って色々と思案してます。 「この曲からこの曲にこう繋ぐと良さげ」とか「アレにソレしてこうするとイイ感じかも」とか。 私の場合、会社の便座に座ってるときが一番アイデアが浮かぶようです。 う○こと一緒にスルッとw スルッとKANSAI!!(違 そんな感じで色々考えてますので、お暇なら是非お越し戴ければ、と思います。m(_ _)m
あと、FMPSGのほうも現在新曲作成中です。 85%バージョンということでちょっとだけ載せてみるてすと。 音源は2A03+VRC6ですが、ノイズは未入力です。 元々、Famicompo miniの開催がもうちょい早ければそちらにも出す予定だったので、結構しっかり作ってます。 ただ、DPCMは仮にパワーセットを入れているものの、ベースラインが埋もれちゃってアレなので、もう少し軽めのドラムに差し替えるかも。 そんな感じで、こちらも着々と進んでますのでお楽しみに〜