死亡フラグ

この前の日記に書いたメインPCがおかしい件ですが…まだひきずってますっつーかドツボにハマってます。(T_T)

時系列に並べてみるとこんな感じ。

  1. メインPCの電源が入らなくなる

     ↓

  1. Amazonで電源購入

     ↓

  1. 電源届いター!

     ↓

  1. いつの間にか電源ピンの規格が20pin⇒24pinになっていてマザーに刺さらねぇ!(T_T)

     ↓

  1. 秋葉原に電源ピン変換コネクタを買いに行く

     ↓

  1. 電源交換完了!

     ↓

  1. ネットワークの調子が悪く、処理が異様に重い

     ↓

  1. スタートアップいじったりサービスを停止させたりするも症状改善せず

     ↓

  1. msconfigで「診断スタートアップ」にして起動

     ↓

  1. 何故かWindowsの再アクティベーションを求められる

     ↓

  1. アクティベーションをしようとしてもMicrosoftに接続できない!

     ↓

  1. ネットワークが変な症状は更に悪化

     ↓

  1. 修復インストールを実行

     ↓

  1. うちにあるのがSP1以前の「どノーマル」なのでバージョンチェックに引っかかり実行できず

     ↓

  1. Vistaマシンで無理矢理SP3のインストールCDを作成

     ↓

  1. インストール途中で再起動、以後ブルースクリーン⇒再起動を繰り返す

     ↓

  1. CD-ROMブートでもう一度再インストール

     ↓

  1. インストール中にThinkPad側にメインPCのLANケーブルを繋ぐもネットに繋がらず

     ↓

  1. ネットワーク不調の原因の1つがLANケーブル接触不良っぽい(T_T)

     ↓

  1. セットアップ最後に「しばらくお待ちください」で固まる

     ↓

  1. 諦めて閉店間際のビックカメラにHDDを買いに行く

     ↓

  1. 新しいHDDを接続し、作成したSP3用インストールCDで起動

     ↓

  1. HDDフォーマットの最後の最後でコケる

     ↓

  1. インストーラを再度起動し、HDDをフォーマット中 ←★いまココ

こんな感じで酷いことになってます。 …ていうか、かなりの箇所で死亡フラグ立ってる気が。(T_T)
電源が原因の1つだったのは間違い無いんですが、LANケーブルやらHDDやら他にも原因が色々あって、全部潰すまではちゃんと動かない気がしてきました…今日は体調悪いのでさっさと寝ちまおうと思ったのに!(T_T) 過去の例からして、最悪マザーかCPUが故障してて何やっても正常に動作しない、っていう可能性も高いです…うーん、M3前の時期にコレは痛すぎる!!

最悪、今コレ書いてるThinkPadをメインマシンにして作業できなくは無いですが、メインPCの旧HDDにしか入ってないデータがサルベージできるかどうかが微妙です…(最近受信したメールとかはこっちにしか入ってないのです…もしかしたら、3月中旬〜下旬に送付戴いた応募フォームを再送して戴くことがあるかもしれません) こんなわけで、色々と対応が遅くなる可能性が高い状態ですのでどうかご了承ください。m(_ _)m

なお、FMPSGの新譜データの締め切りは一応3月末ですので、関係各位はどうぞよろしくお願いします…なんですが、この調子だと(こちらの都合で)1週間は伸びそうな感じです。(ていうか1週間は毎回デフォですけど^^;) あと、先日このアルバム用に「ふぁミク」使った曲を作り始めたんですが…うーん、この調子だと間に合わない気がしてきた。(T_T) 早くなんとかしたいです…