シューティング ラブ。200X オリジナルサウンドトラック 好評発売中!!

http://www.inhgroup.com/item/love200x02/
(Amazon) シューティング ラブ。200X オリジナルサウンドトラック


というわけで、拙者も「8bit -Filtering Love mix-」(&SOU1せんせの「GAME OVER 2009」のファミコンパート)で参加しております「シューティング ラブ。200X オリジナルサウンドトラック」が、5/13に無事発売されました!!!
私もサンプル盤で聴かせていただきましたが…本当に盛りだくさんです。 以前書いたとり、メインの「シューティングラブ。200X」追加曲はもちろん、ミカドサントラやら射ウォッチやらremixやら8bitやら…いろんな志向の楽曲がごった煮状態となっており、聴いてて飽きません。(^^)
これだけ色々入ってると、人によってはコンセプトが定まってないとか言い出す方もおられるかもしれませんが…私はそうじゃないと思ってます。 このアルバムは「隙あらば面白いことをしてやろう」という、トライアングル・サービスの藤野社長&それに同調した方々の精一杯のサービス精神が詰まったアルバムなんですよ、きっと。 ここに収録されている楽曲はどれも、元をたどれば全部そこに行き着くような気がしてます。 なんとなく漠然と作られた楽曲ばかりのアルバムよりも、作り手が楽しんで作るアルバムって、その思いが端々から伝わってくるんですよね。(それこそ、ジャケットデザインやライナーノーツとかからも) もちろん、収録曲が好みかどうかは人によって評価が分かれるかもしれませんけど、そういう思いを感じるアルバムはやっぱり面白いです。 藤野社長には、これからも是非この精神で続けていって戴きたいなぁ、と思う次第です。
とりあえず、買おうかどうか迷ってる方は、PVが公開されてますので是非そちらをご覧いただければと。(アルバムのPVなのかWASi303さんの幸せビデオなのかよくわからないところがまたイイw) こちらで一応、全トラックを(ほんの少しづつですが)聴くことが出来ます。

んで、今回のサントラ自体には拙者のライナーノーツは載ってないんですが、INHの社長様よりお話を戴きまして、トライアングルサービスの公式blog「シューティングラブログ。」にライナーノーツを載せて戴けることになりました。(原稿はもう送ってますので、近々掲載される…はず) 5/19追記:掲載されました!! 「文字数制限はありません」って話だったので、色々書いてたら気づけば物凄いことに…本当に全文掲載されるのかわかりませんが(^^;)、お暇でしたらご覧戴けると嬉しいです。

あと、この「シューティングラブログ。」でも告知されているのですが、本サントラの発売記念サイン回&打ち上げ(一般参加も可能!)が、5/22(土)に開催されるようです。 とりあえず、(PulseTherapyの準備が間に合えば)拙者も罰帝さんやSOU1せんせと一緒に打ち上げに行く予定です。(その前のサイン会は罰帝さん&SOU1せんせの様子を後ろからニヨニヨして見てようと思いますw) そんなわけで、こちらも是非よろしくお願いいたします。m(_ _)m
…でも、酔いつぶれると翌日のゲームレジェンドにちゃんと参加できるか怪しいのが一番の不安かも。(T_T) どうぞお手柔らかにお願いしますw>参加者の皆様