2005-09-18から1日間の記事一覧

喉から出てくる「くさいだま」の正体

http://cocoa.2ch.net/body/kako/948/948852802.html 以前から、くしゃみなんかをした時に、薄黄色っぽい、ピーナッツの残骸みたいなのが口から出てくることがあったんですよ。 当時、よくピーナッツを食べてたので、本当にピーナッツの食べカスがどっかに残…

ファミコン版ドラクエIIの音楽はやっぱり凄かった!

今日、おさんぽ途中にファミコン版ドラクエIIの曲を自主録したものを聴いてたんですけど、今更新たに気づいたことが! 楽曲で音を鳴らしてる最中に微妙な「ゆらぎ」が聴き取れるんですけど、アレってトレモロ(音量LFO)なんですね…多分。 最初、ビブラート…

虫姫さまは結局…

本日見つからなかったので、諦めてネット通販で買うことに。 色々探し回った結果、TSUTAYA online で安く売ってるのを発見! そこではある意味想定の範囲内の光景が!! 通常版:6,090円、初回限定版:3,665円って…フィギュア代は-2,425円ですか??? まさ…

ボウズな日

というわけで、本日もなんとなく古本屋めぐりなんかをしてみる。 まずは腹ごしらえとして、久々に駅前のココイチへ。 限定メニウの「肉じゃがカレー」を食す。 ンマイ。(^^) …でも、よく考えたらコレって具が大きい野菜カレーなんじゃないか??と内心思った…