喉から出てくる「くさいだま」の正体

http://cocoa.2ch.net/body/kako/948/948852802.html
以前から、くしゃみなんかをした時に、薄黄色っぽい、ピーナッツの残骸みたいなのが口から出てくることがあったんですよ。 当時、よくピーナッツを食べてたので、本当にピーナッツの食べカスがどっかに残ってたんだと思ってたんですが…最近、ピーナッツを食べないのに、さっきトンデモナイ大きいのが出てきた! 大きさ1cmくらいのやつ! 流石にコレはヤヴァいんじゃなかろーか…と思って検索してみたところ、上記のスレを発見。
どうやら、コイツは喉から出てくるやつらしいです。 喉が弱いとこういうのが溜まりやすいそうな。 確かに喉は弱いほうかも…風邪ひくときは必ず喉から来るし。 しかも、「出るときは発熱を伴うことがある」とか書いてあるところも。 そうか…最近、頭痛がして熱っぽい感じがしたのも、もしかしてコレか?? うーむ…とりあえず、自分だけじゃなくて良かった。(^^;)