またもやドラクエII

というわけで、本日はジャケを途中まで作成。 …っと、焼いたCDを確認したら、なんとMSX版のラスボスの途中で音とびがっ!(T_T) うちのPCは、たまーに何らかの常駐ソフト(多分ウイルスバスターか何か)が勝手に動作することがあって、それがwav録音中だと1秒くらい飛んだりするんですが、そのせいで音が飛んだらしい。 仕方ないので、再び正常な部分を切り貼りして、正常版を作成。 焼きなおして今また聴いてます。 今度は大丈夫だろうなぁ…??
なんか、ココまで凝ってたら、CDのレーベル面も何かやりたい気分ですが、残念ながらうちにはレーベル印刷のプリンタが無い…(T_T) 最近のPC用プリンタにはCD-Rに直接印刷できる機能があるそうなんですが、かといって今のプリンタが調子悪いわけでも性能が死ぬほど低いわけでもないので、なかなか新しいプリンタの購入に踏み切れないわけです。(ついでに云うと、うちのプリンタは既に3年落ちなので多分下取り価格も安いのではないかと…T_T) FMPSGのCDのレーベル面(e-Licenseのシールだけ張ると剥がれそうで危ない)の問題もあるしなぁ…いずれは欲しいと思ってはいるんですが。 レーベル専用プリンタで安いのがあれば買うんだけど…ご存知の方は是非教えていただければ幸いです。m(_ _)m ちなみに、シール紙に印刷してCD-Rに貼るタイプならうちでも使用可能かと思われますが、アレは基本的にダメっぽいです。 うちのPCに接続してるフロントローディングタイプのCDだと、厚みがあり過ぎて回転してくれない場合が多いので…(T_T)
ちなみに、関連サイトを検索してたときに見つけたやつ。 ドラクエIIの曲の中で、私が2番目に好きな「遥かなる旅路」のちょっとした裏話です。→http://members.jcom.home.ne.jp/t-migi/newmigi/endlessworld.htm