明日の準備

明日は、九段下(某ゲーム音楽会社ではない)に集まって、某書籍の写真撮影大会でございます。 私からは資料提供は無いのかと思ってたら、どうやらジャンクで購入したMX-101の基盤写真が欲しいらしく、急遽明日参加することに。 あと、一緒についてたカシオ製ワープロカートリッジ+プリンタも写真を撮りたいとのことで、画面を撮影するかどうかはわかりませんが、折角なので動作確認をしてみることに。 しかし、このプリンタはACアダプタが無いなぁ…と思ってたら、実は電池ボックスがあった! 早速開けてみると…うわぁ…前のオーナーがつけっぱなしにしてた電池が残ってて、液漏れしててサビサビ状態。(T_T) なんと、単一電池5本(!)で動作するようで。 古い電池は全部外し、掃除してから新しい電池を入れてみました。 電源を入れると…とりあえずランプは点くので通電はしてるらしい。 しかし、MX-101に装着して電源を入れても、そのままBASICが起動し、ワープロカートリッジは認識されてない模様。 うーん、残念。
そんなわけで、明日は大撮影大会に参加して参ります。 MX-101+プリンタは100円(!)で購入したんですが、しっかり100円以上の働きはしてくれました。 リサイクルショップの棚でほこりかぶってたのを救出しといてホントに良かったですよ。(^^)