A1mk2やっぱり…

今日はずっと体調が悪くてさっさと帰宅しました。 んで、本当はさっさと寝ようと思ったんですけど、昨日から気になってた「本当にS1985がハンダ熱で壊れたのか?」を検証すべく、先日購入したA1mk2の基板と差し替えて、こっちの音声をステレオ出力改造しました。 前回は確かにハンダごてをあてすぎたので、今回は3秒ルールを適用しw、こてを当てる時間は短時間に抑えました。
何度もいじってると流石に慣れてくるもんで、実質30分程度で作業完了。 早速、出音を確認してみました…が、
やっぱり直ってねぇ〜(T_T)
コレで、S1985壊れた説は…ハイ、消えた。(ぉ じゃぁ、RC回路が間違ってるのか、コンデンサが壊れてる(もしくは容量とかを間違えてる)のか、あるいはやっぱりS1985のミキシングがヘボいのか…でも、左右ミキシングしてるAchだけ別で録音すると音が濁らないので、ミキシングがヘボいという仮説もあながちハズれとも云いがたい状況だったりします。 そうなるとS1985を使ってる以上はどうしようもない…のかしらん?(T_T) こうなると、通常のPSGを搭載してて、かつ電源がしっかりしてる機種を探さないといけない、って事ですかねぇ。 うーむ…
もし、S1985のステレオ出力に成功した方がいらっしゃれば、是非秘訣を教えていただきたいです。(T_T)
今日は体調も悪いのでもう寝る!