高速アルペジオ

http://psg.moe.hm/
相変わらず↑の曲を作ってるわけですが、ギターパートをちょっとだけ打ち込んでて気づいた。 yコマンドで高速エンベロープやるのはやっぱりムチャだ!(T_T) 前作「シンジュが森へ」では、音色としてyコマンドによる音程変化を定義してたんですけど、yコマンドだとピッチを全てPSGのレジスタに書き込む数値として定義しないといけないので、調べるのがもー大変で…(T_T) しかも、yコマンドということはピッチが完全固定なので、ピッチベンドやデチューンなどの小技も全て音色定義でやっとかないといけない。 たった32音しか定義できないので、ダメだこりゃ!
というわけで、根本的に高速アルペジオの方法を変えてみることにしました。 ちょっとキメは荒くなりそうですが、以前よりもフレキシブルに色々できる(はず)なので、作るのは楽になりそう。 とりあえず、この方法で進めてみます。