ムチャなPSGの続き

http://psg.moe.hm/
今回は★1つなので、楽勝かと思ってたんですが…なかなか終わりませんねぇ。
この曲、同じような感じのパターンが2ループ続くんですけど、2ループ目は1ループ目とメロディが違っていたり、一部がカットされて短くなってたりするので、単純なループコマンドで表現できないのが曲者です。 おかげで、ループコマンドでメモリを節約するわけにもいかず、まだ半分しか出来てないのに、気づけば既にメモリをオーバーしそうな気配。(既に3回もメモリ配置を替えてて、どんどんメロディに割り当てる領域が減っていくぅ…T_T)
そんなわけで、現状はドラムパート全部+バッキングのディストーションギター半分まで完成。 バッキングは残りはほとんどコピペで終わるはずですが…前述のとおりメモリが苦しいなぁ…この分だとメロディ入らないかも。(ぇー
それにしても、MGSDRVって16KBしかメモリ使えないんですね…今まで、本格的にメモリの問題にぶち当たったことが無かったのであまり気にしてなかったんですけど、せめて32KBくらい使えればメモリに苦労しないのになぁ…うーむ。 MPKって使ったことないんですけど、コレってもっとメモリ使えるんでしたっけ? でも、今更ドライバを乗り換えるのもなぁ。 困った。